眼精疲労

眼精疲労とドライアイ

涙の量がかなり少なくなったり、成分の質が非常に、そしていつも変わったりすると、正常なすごい働きがなかなかできなくなるようです。
そして乾いて目がとても傷ついてしまうのです。
このような症状を「ドライアイ」と言います。
しかしこのドライアイをかなりすごく強く働きかて、訴えるとても多くの人は、目の疲れもとても深く感じているのです。
また、とても多くの「眼精疲労」患者は、ドライアイの症状を働きかけ、訴えているそうです。
ドライアイや眼精疲労の症状がある人は、早めに眼科で詳しい検査を受けるようにするといいです。

「涙」は、目の表面をしっかりと守るのと同時に、とても滑らかにして映像をよりとても鮮明によく見る役割や役目や、異物をとても上手く取り除く役割や役目などが、少なからずあります。
そういう訳でドライアイを放っておくと、目の表面にある角膜などがとても傷つき、「角結膜炎」など病気を引き起こす原因になるようです。
また、アレルギーをもつ人は、目に花粉が入った時に、涙によってとても美しくきれいに洗い出すことがなかなかできないので、アレルギー症状を非常に、そしていつも悪化させてしまうのです。
ドライアイの検査は、涙の量をしっかりと調べて、チェックして、検査するやり方や方法や目の表面をとてもさらに事細かに詳しくきちんと調べて、チェックするやり方や方法などが、少なからずあります。
そして、「ドライアイ」と診断されたときは、次に挙げる治療方法が実際本当に行われます。
基本的にドライアイの治療には、人工涙液(点眼薬)を使って涙の量をとても著しく増やします。
目薬にはいろいろでさまざまな種類が、少なからずあります。
それは眼科で処方されたものが一番心安らかな状態で安心です。
市販されている目薬を思い切って買うときは、防腐剤がかなり含まれていないものを精選して選び、早めにうまく使い切りましょう。

目にかなり良い「ブルーベリー」

「ブルーベリー」は、北米が原産の低木性果樹で、目にかなり良いと言われているのです。
収穫時に実がブルーになることから「ブルーベリー」という名がしっかりと付けられました。

その昔、イギリス空軍のパイロットが、薄ダークで暗い夜間飛行でも、十分な視力をとてもしっかりと確保していました。
学者が、なぜ彼らの視力はそれほどかなり良いものなのかをとてもさらに事細かに詳しくきちんと調べて、チェックすると、彼らの好物は「ブルーベリー」で、毎日すごく大量のブルーベリージャムをとても美味しく食べていることがはっきりと明らかになりました。
そして、なぜブルーベリーが目にかなり良いものなのかしっかりと研究すると、ブルーベリーにかなり含まれる「アントシアニン」がとても効くとはっきりとわかります。
そして彼らの視力との密接に関わりが鋭くはっきりとわかりやすく明快に解明されました。

また、アントシアニンは、視力にとても効果的であることだけでなく、抗酸化作用もかなりすごく強いことから、いろいろでさまざまな症状に働くことがはっきりとわかってます。
そして医学的にもいろいろでさまざまな研究がどんどん進められているのです。
特に、「眼精疲労」における効果や効き目が視線を浴びて、関心を抱かれ、注目されてます。
そしてサプリメントなどでよく「アントシアニン」の名を聞くようになりました。

目の酸化によって、目の疲れや眼精疲労が起きます。
しかし酸化はいろいろでさまざまな病気を起こす原因にもなるようです。
目の中の酸化は、目に紫外線などが入った時に起こります。
その時に、目の細胞をしっかりと守って、とてもやさしく保護してくれるアントシアニンがとても一生懸命に働くのです。
酸化をしっかりと防ぐ作用のあるアントシアニンが抗酸化をしっかりと行って、目の中で積極的に使い、消費されるようです。

アントシアニンは、体内ではどんどん生成されないので、食物から十分に取り入れる必要が、少なからずあります。
そういう訳で目の中にすごく大量のアントシアニンを何不足のなく充分にいっぱいためるためには、サプリメントなどから十分に取り入れるのが効き目があり、非常に有効です。

眼精疲労にとても効果的な気持ちいいマッサージ

眼精疲労にとても効果的な目の運動や気持ちいいマッサージ、ツボを自信をしっかりと持って紹介します。

最初は、目の疲れを徐々に、そして少しづつ減らす眼球体操を自信をしっかりと持って紹介します。
まず、目をぎゅっとキュッと閉じます。
そして、パッと目を開けて、顔は動かさずに視線だけ左に向けます。
まったく同じように、右・上・下に視線を向けます。
この体操を4〜5秒間とてもしっかりとしっかりとかけて何度も何度も繰り返し、さらに5分間くらいずっと続けてください。
この眼球体操をしっかりと行うと、眼球の周りに滞った血行がかなりとても良くなるので、とてもすごく強く緊張した毛様体筋がとてもふんわりとやわらかく柔軟になるようです。
そして、目の疲労をすこぶる元気に回復させるのです。
次は、眼精疲労をさらに良く改善させる気持ちいいマッサージです。
こめかみを親指で5秒かなりすごく強く押します。
そして、薬指で下まぶたの目頭から目尻の方向に向かう方向へとても軽くなぞって気持ちいいマッサージします。
最後に、目頭を5秒かなりすごく強く押するといいです。
これらの気持ちいいマッサージは、目の疲労回復、頭痛、充血にとても効果的です。
ただし、さらにあまりものすごく思いっきり力を入れてやり過ぎると、シワやぷよぷよとたるみがしっかりとできる原因になるのでとても気をつけましょう。

最後はツボ療法です。
まず、眼精疲労にとても効果的なツボの説明です。
「晴明(せいめい)」は、左右の目頭から鼻の方へ少し寄ったところにあるくぼみです。
「魚腰(ぎょよう)」は、眉の中心の下へ少しさがったところにあります。
「太陽(たいよう)」は、こめかみから目尻へ向かったところにあるくぼみです。
「四白(しはく)」は、小鼻の横にあります。
そして瞳の中心のすぐ下に位置します。

親指の腹で晴明と魚腰をゆっくりとかなりすごく強く押して、とても小さな円をとても美しく綺麗に表して、表現するようにします。
太陽と四白は、中指の腹をうまく使ってゆっくりとかなりすごく強く押して、とても小さな円を非常に、そしていつも鮮やかに表し、表現します。
これを10回ずつしっかりと行ってください。
疲れがすーっと取れますよ。

眼精疲労内コンテンツの一覧